【you_masaru’s blog】

MENU

OKAMOTO'S 「NO MORE MUSIC」

自分が好きな PUNPEEやKICKやRHYMESTERなんかが こぞってこれから音源を出してくれようとしている中、 OKAMOTO'Sがマイブームになっている。 これとか、90'S TOKYO BOYSもいいし アルバム欲しくなってる。 明日の水曜日のダウンタウン、 クロちゃんの嘘ツイ…

【メンズファッション】アタリをつけるジーンズの糊付け方法

以前紹介した、APCのジーンズの記事で you-masaru.hatenadiary.com このジーンズのアタリなどの変化を楽しむために、 糊付けをするという話をしました。 今回はその「糊付け」のやり方をまとめてみたいと思います。 色々やり方はあるかと思いますが、ここで…

【MV】Dragon Ash「Ode to Joy」

学生の頃に初めてフェスに行って、 念願だったDragon Ashのライブを見たとき 「百合の咲く場所で」 のイントロが流れた時に なんか感動してグッとくるものがあって涙目になってた。 あの感覚まだ覚えてるなぁ。 もう無我夢中になって最前で声あげてた。 その…

【新書】林真理子「野心のすすめ」

人と話をしている時に、 よく、「お前行動力あるなー」なんてことを言われたりして。 そういうことが結構少なくないんですよね。 おそらく実際のところは、 バカで無鉄砲なだけだと思ってるんですけど。笑 ただそれなりに考えてみると、 「思い立ったらすぐ…

【MV】SANABAGUN「もう実家帰りなよ」

律儀に毎日毎日ブログ書いてきてるワケなんですけど いい加減にもう更新するのもなかなか追いつかない日もあります。 つっても、そんな事情どーーでもいいんですよね。 自分も人のブログ見ていてすごい思いますもん。 バカみたいな大学生がちょっと更新減ら…

【文庫】岡田光世「ニューヨークのとけない魔法」

最近のテレビ番組をザッピングしていると 海外にロケに行くものや、外国人観光客にインタビューするものが 多いように感じます。 東京オリンピックを3年後に見据え、 政府が訪日観光客を増やそうとしている背景などが あるのだと思うのですが、ちょっとワザ…

【ライフハック】ユニークな本と出会う

唐突ですが、 もともと自分は本とか読むのそんな好きじゃないんです。 偉い人はみんな本を読めっていうし、 活躍してる諸先輩方も月に何十冊と読むと言い、 お金持ちになりたくて本を読み始めました。 もちろんからっきし小説とかが嫌いだったわけではないで…

【メンズファッション】AMERICAN EAGLE OUTFITTERS フレックストランクス

以前紹介した肌着に続いて、 今回はアンダーウェアの紹介をしたいと思います。 紹介するのは、アパレルショップ「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」の フレックストランクス です。 このトランクス、実際はボクサーパンツなんですが 履き心地がよくて同じシリーズ…

【MV】MEST「Cadillac」

関東も梅雨が空けて、これから夏まっしぐらって感じですね。 夏になると思い出すことってありますよね。 花火大会、肝試し、海水浴、合宿。 いろいろイベントあるし、ばか騒ぎしたこととか ほろ苦い思い出とか。人それぞれあると思います。 人間の脳って、 …

【MV】Rei「COCOA」

最近、気になっているアーティストを 紹介しますね。 先日、NHKに出ていた女の子で ギターがバカウマな子がいたんですよ。 前置きがクールポコみたいだな。 まあ、この子なんですけど。 Rei(レイ) © SPACE SHOWER NETWORKS INC. spaceshowermusic.com ギター…

【メンズファッション】Aesop「フェイシャル ハイドレーティングクリーム SZ – SPF15」

いつもの使っているアイテムの紹介です。 みなさんAesopって知ってますかね。 オーストラリア発のホテルのアメニティ用品を 作ってるブランドで、都内の一部のレストランなんかでも トイレのハンドウォッシュなんかに置いてたりしますね。 www.aesop.com そ…

【BOOK STORE】MARC JACOBS「BOOKMARC」/【MV】Suchmos「Mint」

先日の連休で原宿に立ち寄ることがあって、 前から気になっていたけど、行くのをもはや忘れていた MARC JACOBS「BOOKMARC」に行ってきました。 www.fashion-press.net 店内はそこまで広くはないですが、 デザイナー マークジェイコブスの好きなポップアーテ…

【MV】H ZETTRIO「Beautiful Flight」

以前、日産のCMに盗作されているという 騒ぎによって不本意な注目をされてしまった ジャズトリオなのですが basement-times.com 企業CMや広告などにおける 著作権などの問題は見過ごせないですが その一方でどんなアーティストなのか気になります。。

【ビジネス書?】藤井健太郎「悪意とこだわりの演出術」/【MV】SUMMIT 「Theme Song」

2017年9月20日(水)に、1st Albumを リリースすることを発表した PUNPEE。 そのPUNPEEが所属することでも知られる レーベル「SUMMIT」が公開したMVが抜群にクールです。 今回、紹介する一冊は そのPUNPEEがOPを手がける 「水曜日のダウンタウン」のプロデュ…

【文庫】池波正太郎「男の作法」

久しぶりにしっかりと本のレビューを書く気がします。 よろしくお願いします。 今回紹介する本を読もうと思ったきっかけは、 ライフネット生命保険代表取締役社長として知られる 岩瀬大輔の「入社1年目の教科書」にて紹介されていたことです。 巷には多くの…

【メンズファッション】最近、私がよく尾行している人について

これまで色々なものをブログで取りあげてきたんですが、 今回は、どうやってそのアイテムや トレンドをキャッチしてきたか書いてみたいと思います。 特に自分はファッションやオシャレに 自信があるわけではないんですが、 ただそういったものが好きで。 音…

【メンズファッション】メンズノンノの表紙見出し10年分書き出してわかった歴史

今月のメンズノンノをコンビニで立ち読みしていた。 なんだかんだ毎月読んだり買ったりしていると思う。 今月読んでいて思ったのが、「スナップ企画やりすぎじゃないか?」 「これまでどれくらいやってるんだろう?」ということ。 そこで過去のメンノン表紙…

【MV】加山雄三 feat. PUNPEE「お嫁においで 2015」

最近のヘビロテ曲です。 ふと急に時間があいてしまい退屈なときや オフの休日にのんびり聴いていると、 すごいリラックスできて好きなんですよね。 近々、このPUNPEE関連の記事を書いていきたいと思います。 最近はなかなか本を読めていないので、音楽やファ…

【メンズファッション】COLUMBUS「スニーカーケアスプレーシャンプー」

もうすぐ夏休みの人もいるかと思いますが みなさん学生の頃は、終業式の後しっかり上履きを 持って帰っていましたか? 自分は、高校くらいにはダメージ加工を楽しむために しっかり学校に置いていました(笑) 今回、紹介する「スニーカーケアスプレーシャン…

【メンズファッション】デオナチュレ「ソフトストーン」(脇・制汗)

暑い日が続きますね! 連日汗をかく毎日かと思います。 そんな中、毎日シャツを着て通勤しているのって 我ながら頑張ってるなと思いますよね。 だからと言って油断できないのが 汗の臭いですよね。 なんかCMっぽい言い回しでクドイですけど、 今回紹介するの…

【ブラックミュージック】あの曲のサンプリングの元ネタを調べる方法

ここ最近、空前のフリースタイルラップブームに あやかったヒップホップの再燃や ソウルやアシッドジャズなどの音楽が流行ったりしています。 いわゆる、アメリカの黒人発祥の音楽である 「ブラックミュージック」がミックスされた ものが流行っていると思い…

【メンズファッション】ヴィンテージ・古着「HAIGHT&ASHBURY」(下北沢)

最近のファッションの流行として アメカジっぽいアイテムをミックスするものや 古着やストリートの匂いするものがあると思います。 今回は、下北沢に店を構える 古着屋さんのHAIGHT&ASHBURY(ヘイトアンドアシュバリー)を 紹介したいと思います。 http://ha…

【ライフハック】ストレスや不安を感じたあなたが明日やるべきこと7つ

これまで紹介してきた書籍や音楽、ファッションとは 趣向を変えてストレスや不安の対処法について書きたいと思います。 というのも社会人になってまだ浅いのですが ストレス耐性がない、私の備忘録の1つとして これまでに有効であった対処法を 残しておきた…

【新書】三浦知良「とまらない」

自分は まだまだこんなものじゃない もっとやれるはずだ。 若い頃というのは 根拠のない自信を 燃料にして 勢いでもって 乗り切ることがあると思います。 それは、仕事や 恋愛だったり 趣味や 夢を追いかけることなど。 そうした時期は 理想と現実のギャップ…

【MV】Zedd, Liam Payne「Get Low」

前回のCM曲の記事で you-masaru.hatenadiary.com Zeddを取り上げたら タイムリーに新曲公開してた。 今っぽいサウンドで、夏!って感じもしていいなぁ。 ワン・ダイレクションのリアム・ペインとのコラボ だから話題性もあるし、これから色んなところで 流れ…

【洋楽】Skrillex、Zedd他 今聞き直してもやっぱりカッコいいCM曲5選

最近、ちょっと前にクラブで流行ったような曲が またCMで流行り出したりしています。 その影響でまた聞き直したりしているものがあるので、 今回は、そんなヒット曲をまとめてみました。 1. Skrillex「Bangarang」 AudiのQ2という車種でのCMに起用されまし…

【メンズファッション】BROOKS BROTHERS「パックTシャツ」

ここ2、3年前から ノームコアが ファッションの トレンドとして 注目されています。 ノームコアの定義については 各位に 検索していただくとしてですね(笑) mens.tasclap.jp そんな ノームコアに 連想される シンプル きれいめ のファッションや、 これ…

【MV】くるり「琥珀色の街、上海蟹の朝」

くるり ってこんなおしゃれバンドだっけ・・・? という疑問、違和感に そうそう!と 納得させてくれる ページを見つけてしまった(笑) hubliminal.com シティポップいいよね。 琥珀色の街、上海蟹の朝(初回限定盤・CD+Bonus CD) アーティスト: くるり 出版…

【専門書】要点で学ぶ、デザインの法則150

絵本作家としても知られる、人気お笑い芸人の キングコング 西野亮廣さん が 今の時代は 「セカンドクリエイター時代」だと おっしゃっていました。 lineblog.me Twitter, Facebook, Instagramといった SNSのほか ブログ や コミックマーケットから ハンドメ…

【ビジネス書】前田裕二「人生の勝算」

みなさんSHOW ROOMって知ってますか? ライブ配信サービスを提供する会社で その同名サービスを展開しています。 今回は、そのSHOWROOM株式会社 代表取締役社長の 前田裕二さんが書かれた、 「人生の勝算」という本を紹介しようと思います。