【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】ジーンズ - A.P.C.「New Cure」

現在、ジーンズを育てています。

毎日のようにジーンズを履き通して、

もも や 膝裏 にアタリ(色落ちしたシワの部分)

出るようにして楽しんでいます。

 

履いている ジーンズは、

A.P.C. のNew Cure というシリーズです。

 

www.apcjp.com

 

 

 

風合いの変化は こんな感じです。

腰回りに 放射状の線ができていたり

写真にはないですが 膝裏のアタリ、

俗にいう ハチノスもなかなか 様になってきました。

 

 

この A.P.C.New Cureは

足先にかけて細くなる、いわゆるテーパードが

かかっています。

 

ジーンズを育てようと 思った きっかけは、

バイト先の知り合いが

めちゃくちゃ 格好良いジーンズを履いていたことです。

 

そのジーンズは 何年も履き潰して、

自然なエイジングが施された世界に一つのものでした。

 

自分は それに大層感動して、自分もそんなジーンズを

持ちたいと思ったことが 始まりです。

 

また、紹介しようと思いますが

ジーンズを洗う際は、専用の洗剤で洗い

しっかり糊付けして バッキバキにします。

そうすることで、ふたたび生デニムの風合いのように硬くなり

よりアタリが出やすくなります。

 

先日は、ベストジーニスト賞で殿堂入りした

Kis-My-Ft2 の 藤ヶ谷 太輔 さんが TVで

ジーンズを糊付けして育てていると コメントしていました。

( 5月17日放送 『TOKIOカケル』フジテレビ系列 )

 

芸能人でもジーンズ好きは 多いので

TVでこうした発言を垣間見ると 勝手に親近感が湧きます。笑