【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【枕用フレグランス】L'OCCITANE「リラクシング ピローミスト」

最近、夜の気温が 少しづつ 上がってきたように思います。

寝苦しい日が やってきそうな気がしますね。

 

今回 オススメするのは、

「L'OCCITANE リラクシング ピローミスト」です。

 

jp.loccitane.com

 

 

ロクシタンというと、大きな駅前なんかにショップがあり

女性客で賑わっているイメージがありますよね。

なかなか入りづらいかと思いますが、

時間帯や曜日によっては(立地にもよりますが)

男性客がいることもまあまああります。

 

実は結構、男性向けの商品も置いているのですが

やはり女性客ばかりだったりするので、気づきにくいかもしれないです。

そんな中で、店員さんに気軽に聞いてみたりすると、

すごい丁寧に商品の紹介をしてくださいますね。

 

今回紹介するこのピローミストについては、

もともと私が寝つきの悪さで 悩まされていた時期があって

その頃に 試しに買って 使ったら、すごく落ち着いて

睡眠が改善したというものです。

 

香りは、ラベンダーと 柑橘系のブレンド といったところで

プッシュしすぎると やや香りが 強く感じられるので

じぶんの場合、枕の両脇の シーツなどに 直接かけるように使っています。

 

f:id:you_masaru:20170725231333j:plain

 

ボトルもやはりおしゃれなので

部屋に置いてあるのを見ると、ちょっと気分が上がります。

 

ルームフレグランスのように、部屋全体にではなく

枕元で 感じられる程度なので

ちょっとした気分転換にも最適です。