【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】COLUMBUS「スニーカーケアスプレーシャンプー」

もうすぐ夏休みの人もいるかと思いますが

みなさん学生の頃は、終業式の後しっかり上履きを

持って帰っていましたか?

 

自分は、高校くらいにはダメージ加工を楽しむために

しっかり学校に置いていました(笑)

 

今回、紹介する「スニーカーケアスプレーシャンプー」は

そんなズボラ(?)な人でも、簡単にスニーカーケアが

できるスプレー缶です。

 

 

 

 

実際の製品はこんな感じです。

結構、大容量で長持ちします。

購入から1年は経ってるんですけど、まだ1本目です。

 

f:id:you_masaru:20170710130619j:plain

 コロンブスはシューケア用品のメーカーとして有名 

 

実際に、どれくらい汚れが落ちるのか

試しに使ったところを撮っていきたいと思います。

今回はZaraで買った、この白のスリッポン。

 

 

f:id:you_masaru:20170710131049j:plain

 

このままでも十分履くことできますが、

ソールの部分なんかをよく見ると砂埃や

ヨゴレがついてるのが分かると思います。

 

つかいかた

 

このスニーカーケアのいい点が、

キャップがブラシになってるんですね。

 

f:id:you_masaru:20170710131534j:plain

 

このキャップを使って、シャンプー泡を塗布して

シャカシャカ洗っていきます。

 

ちなみに磨く前の状態

ソール部分は、こんな感じです。

ソール部分だけじゃなく、側面の部分も

ホコリっぽく汚れていますね。

 

f:id:you_masaru:20170710132011j:plain

 

 

シャンプー泡を満遍なく広げながら

蓋のブラシでシャカシャカ洗っていきます。

缶の説明書きには、シューキーパーの使用が勧められてます。

型崩れなどもしないので、あれば使った方がベターですね。

 

f:id:you_masaru:20170710132237j:plain

洗っていると汚れが浮いてくる 

 

ひと通り磨き終わったら、ティッシュやタオルなどで

泡を拭き取ります。

f:id:you_masaru:20170710132808j:plain

 

だいぶ綺麗になりました!

 

 

春先から夏まで活躍してくれた白スニーカー

ってみなさんあると思うんですが、

綺麗にしておけばまた来季も気持ちよく履けますよ。