【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】気になるファッショニスタ

これまで色々なものをブログで取りあげてきたんですが、

今回は、どうやってそのアイテムや

トレンドをキャッチしてきたか書いてみたいと思います。

 

特に自分はファッションやオシャレに

自信があるわけではないんですが、

ただそういったものが好きで。

 

音楽に関してもそうですが「収集癖」もあるので

いろんな媒体を通して「なんかオモシロいものあるかな〜」と

どこか無意識にいつもアンテナを張っている気がします。

 

そんな中で、今追っている人について

今回はすこしまとめてみたいと思います。

 

 

目次

 

  

『ハズム』さん

www.youtube.com

 

ハズムさんは、ブランド古着ショップ「カインドオル」の

吉祥寺店の店長をされている方です。

そのハズムさんが更新されているYoutubeのチャンネル

なんですが、主にご自身の私物の紹介をされています。

 

紹介されるアイテムは幅広く、綺麗めなものからミリタリー系や

ストリート寄りのものなどがあります。

 

自分としては、新進気鋭の新たに発足したブランドや

あまり知られていないけどクラフトマンシップの溢れる老舗ブランド

なんかをたくさん紹介されているので、勉強になるので

毎回更新をチェックさせていただいてます。

 

以前にこのブログで紹介した、「ブルックスブラザーズ」の

パックTも実はこのハズムさんのチャンネルがきっかけで知りました。

 

you-masaru.hatenadiary.com

 

毎回の投稿が2、3分のものが多くて

気軽に見れますし、アイテムの紹介もすごい参考にできるもの

ばかりになってるのでオススメですね。

 

 

『ハル』さん 

 

こちらのブログは、ジーンズに関して

一番参考にさせていただいてるブログですね。

gssmboy.hatenablog.jp

 

私と同じA.P.Cのジーンズを履かれていて、その経過などや

白Tやブーツなどメンズファッションを中心に更新されてます。

今回、紹介するにあたって事前にご連絡させていただいたところ

快くOKをいただくことができました。ハルさん、ありがとうございます。

 

自分はこれまで、色々な方のブログをたくさん読まさせていただいたんですが

このブログを読んで真面目にもうやめようと思うくらい、すげえなと思いました。

 

なんでかっていうと、単純にカッコいいんですよね。

ブログデザインがおしゃれで、取り上げるアイテムのセンスとか、

そのジーンズへの造詣の深さとかもすごいんですけど、

めちゃくちゃ読ませる文章を書くというか。

読んでいて、楽しいし、なんかぶっきらぼうでカッコいいんですね。

 

サッカーも好きらしく、本田選手のこととかも書かれていて、

コメント欄とか見ると知らない人に悪口書かれてたりするんですよ。

それも放置。カンケーねー黙ってろ知らねえし。みたいな。

なんか人にどう思われようが、マジでどうでもいいって感じ。

すげえアメリカンでオシャレだけど、トイレが小汚いバーとかの

壁紙に書かれてる悪口の書き合いでも見てるみたいに思えてきて。

 

なんかめっちゃ丁寧に、こそこそブログしこしこ書いてた自分が、

クソだせーなって感じて「あ、ブログやめよ」って思いました(笑)

打ちひしがれました。まぁ続けてますけどね。

 

それで、連絡取らせていただいた時も

『めちゃくちゃに貶すような内容でも別にかまいませんし、

要するに何を書いていただいても構いません。』原文ママ

とおっしゃられてて、「怖っ!」と思いつつも、またもやすげえなって思いました。

 

なんか中学校とかの頃、めっちゃ怖い先輩だけどクソカッコいい

みたいな人居たじゃないですか。あ、あれだって。

なんであの人常に怒ってるんだろう。なんでガラス割ってるの?みたいな。

なので、めちゃくちゃカッケーと思いつつも、ちょっと近寄りがたいので(笑)

やっぱり自分は影でこそこそブログこれからも読ませてもらおうと

思ってます。

 

っていうくらい僕は好きなブログです!笑

 

 

『干場義雅 』さん

 

干場さんは雑誌LEONやOCEANSなどの編集などを

手がけられていたことで有名な方で、「ちょい不良(ワル)」などの

ブームなどを作られたことでも知られています。

 

その干場さんが講師役となって毎回様々なファッションアイテムや

着こなし術、トレンドを解説するYoutube チャンネルが

『B.R.CHANNEL Fashion College』です。

 

www.youtube.com

 

失礼ですが私の干場さんの第一印象って

どこか胡散臭いというか、鼻につく感じがありました(笑)

 

ただ、この動画では カルチャーや歴史的な部分を

色々勉強できる内容があるので、ちょくちょく見るようになりましたね。

まぁアシスタントの子が可愛くて、見てるところも半分あるんですけど。

 

 

干場さんは、ウェブマガジン『FORZA STYLE(フォルツァスタイル)』の

編集長もなされてます。

 

forzastyle.com

 

リンクの通り「40代」をターゲットにしているウェブマガジンですが、

ラグジュアリーブランドのコレクションレポートや

シーズンごとのオススメアイテムなどはまだ若い自分にも

参考にできるものがたくさんあります。

 

 

 

簡単にですが、以上

最近追っている気になる人、3人でした。