【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】ジーンズ履いた経過- A.P.C NEW CURE 4years

前回、写真を撮ってから1年半が経過していたので

また改めて写真を撮ってみました。

 

こちらが前回の、下ろしてから2年半が経過していた時の写真。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVtUYq4lvtZBGxs9STRNe8QNEgmgZb_B-OCTmo0/

いい感じにジーンズが育ってきてる 2year 6months / 10months#beforeafter #apc #newcure #fashion #jeans #denim

 

これを見ると、完全にヒゲなどのシワの型が

すぐに分かるようになっていました。

 

このときから実際に履いた日数は、

週末の休みの日くらいでしたので

そこまで多くはないです。

 

ではどう変化してきたのか。

 

 

4年経過 (A.P.C NEW CURE 4years)

 

f:id:you_masaru:20190114211425j:plain

 

全体的の写真を見ると

よりヒゲが強調されて濃淡の差が大きくなってきた感じ。

膝のあたりについても、シワが出来てきている。

膝の両側に、後ろからハチノスが回り込んできているようになっている。

全体的の色味としてはやはりだいぶ青さが明るくなった。

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114224120j:plain

 

膝のあたりを接写するとこんな感じ。

何本もジーンズを育てていないので分からないが、

A.P.Cのデニムは適度に色落ちが楽しめる気がする。

 

本来であればあんまり色落ちしすぎない方が

良いのかもしれないが、

「育てる」という点では、時間経過に対して

しっかりと応えてくれている印象がある。

 

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114211433j:plain

 

コインポケットの辺り。

照明の関係で、写真がやや黄色味がかってしまった。

けど、実物の色味はこちらに近い気がする。

インディゴより明るみが強く、ブルーに近づいている。

 

Zippoを入れたままにしていたが、アタリがより鮮明に

なってきて、立体感が生まれるようになった。

 

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114224123j:plain

 

自転車によるダメージが集中しているのか、

フロントのボタンフライの下に白く小さな穴のような

物ができてしまった。

これについては、他のジーンズにもできているので

自分の体や履き方の特徴によるものだと思う。

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114224115j:plain

 

自転車によるであろうダメージは、

思っていた以上にひどく、この写真撮影で気づいた箇所もあった。

普段意識していなかったこの部分に関しては、

もはや生地が薄くなってきている程だった。

 

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114211511j:plain

 

ハチノス。

個人的にここの部分に惹かれることもないので、

こんなもんかな、くらいにしか思わない。

まぁしっかりと表情ができていてなにより。

 

 

 

 

f:id:you_masaru:20190114224127j:plain

 

バックポケットの接写。

このあたりの方が、よく履き込んできた感じが出ていて

ハチノスより感心させられた。

気づかないうちに、横に横断する履きジワが出来上がっていた。

 

 

 

 

感想

 

最近は、だいぶ色落ちが進んできており

写真で見る以上に結構野暮たい印象になっている。

そろそろリジッドデニムが恋しくなってきている。

 

なので、暖かくなってきたら

以前に紹介していた海で洗ったり、サンド加工をする

というのを実際にやってみようかと思う。

 

 

you-masaru.hatenadiary.com

 

 


APC Petit New Standard Sea Water Wash Recipe

 

 

番外編

 

新しい地図の草彅くんのジーンズ愛が凄すぎて、笑ってしまった。

是非みなさんにも観てもらいたいです。

 


【博物館級!?】炭鉱から発掘された100年前のカバーオールを紹介!

 

 

そして過去記事でも紹介していた、

ジーンズの糊付けについて詳しく動画があげられていたので、

こちらも参考にどうぞ。


【ヴィンテージデニム糊づけ】501 66デッドストックを糊づけ! 穿き続けるとどんな色落ちに!? beforeはもちろん 1年間穿き続けたafterも大公開!!