【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【海外小説】J・D・サリンジャー「ナイン・ストーリーズ」

以前更新した記事で紹介した

J・D・サリンジャーナイン・ストーリーズ」を

読み終えたので書いておきたいと思います。

 

 

 

 

 

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

 

 

 

 

BOOK MARCにも置いてありましたが、

洋書のペーパーバックの装丁が

可愛らしいというか小洒落た感じになっています。

書棚に置いておきたくなりますね。 

 

Nine Stories

Nine Stories

 

 

 

読後感が映画「SOMEWHRE」でも

見ている感じだったんですよね。

 

 

 

一つ一つのシーンが綺麗で

そういうショートフィルムみたいな。

うまい表現が見つからないので、どんな雰囲気の映画かは

それっぽいリンクがあったので貼っておきます。

 

tamacine.blogspot.jp

 

読んでいてすごいリラックスもできるけど

どこかドキリとするような、若い人たちが抱える特有の感情の

描写が映える小説でした。

 

一編一編はそれほど長くないので

読みやすいし、小洒落たもの読みたい人は

なかなかいい作品だと思います。

 

これをBOOK MARCの店員さんが読んでるってのも

なんか洒落てんなぁって思いました。