【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【洋楽】Skrillex、Zedd他 今聞き直してもやっぱりカッコいいCM曲5選

最近、ちょっと前にクラブで流行ったような曲が

またCMで流行り出したりしています。

その影響でまた聞き直したりしているものがあるので、

今回は、そんなヒット曲をまとめてみました。

 

1. Skrillex「Bangarang」

AudiのQ2という車種でのCMに起用されました。

ダブステップと言ったらSkrillexというくらいに

一時期はクラブで毎晩のように流れていたんではないでしょうか。

 

 

SKRILLEX - Bangarang feat. Sirah [Official Music Video] - YouTube

 

 

2.Zedd「Beautiful Now ft. Jon Bellion」

こちらも車のCMに起用されています。

この曲は最近のリリースかと思っていたら

もう2年ほど前になるんですね。

 

www.suzuki.co.jp

  

 

 

 

Beautiful Now [feat. ジョン・ベリオン]

Beautiful Now [feat. ジョン・ベリオン]

 

 

 

 

3.Blur「Song2」

ここからは、個人的に最近聞き直している

昔CMに起用された曲を上げていきたいと思います。

 

この曲は、以前動画配信サイト「GYAO!」のTVCMで起用されました。

ケーブルテレビなどでもかかりやすいヒットナンバーなので

聞いたことがある人も多いと思います。

「ウーフー!」が耳に残ります(笑)かっこいい!

 

 

 

 4. Jamiroquai「Virtual Insanity」

この曲は今の20代、30代の方なら

見覚えがある方が多いかもしれません。

というか曲選ベタすぎるだろ という声が聞こえてきそうですが(笑)

そうです、日清カップヌードルのCMですね!

 

rocketnews24.com

 

このMV、床がすごく滑らかに動いているように見えますが

実際は広大なスタジオ内で、建物の方が動いているという

ことらしいです。

 

 

先日公開したMVも相変わらずカッコいいので

チェックした方がいいです!

 

 

今年5月の来日公演は

腰痛でキャンセルとなってしまいましたが

9月に日本武道館での公演が決まったので、もう要チェックですね!

 

 

5.Frankie Goes To Hollywood 「Relax」 

 

Deep Purple の「Black Night」と悩みましたが

公式にレーベルが動画を上げていたので

この「Relax」の方を選びました。

「Black Night」の方もUCCのCMで起用されてたので

聞いたことあると思いますが。

Deep Purple - Black Night - Google 検索

 

こちらの曲は、ヤクルト「レモリア」というドリンクの

TVCMで起用された他、懐かしのバラエティ番組

ココリコミラクルタイプ」でもOPに起用されていました。

もう、めっちゃ懐かしいです(笑)

 

 

ベースが跳ねててカッコいいのも見逃せないですが

地味に好きなのは、ポコポコなってるサンプリングしてる

ドラム音ですね!

 

以上、「今聞き直してもやっぱりカッコいいCM曲5選【洋楽編】」

でした。

他にもQUEENとか個人的思い入れがある曲なども

あったんですが、またの機会に載っけていきたいと思います!