【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】デオナチュレ「ソフトストーン」(脇・制汗)

暑い日が続きますね!

連日汗をかく毎日かと思います。

そんな中、毎日シャツを着て通勤しているのって

我ながら頑張ってるなと思いますよね。

 

だからと言って油断できないのが

汗の臭いですよね。

 

なんかCMっぽい言い回しでクドイですけど、

今回紹介するのはシービックの「デオナチュレ ソフトストーン」です

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

 

 

人ってよく自分の臭いはわからないって言いますが、

脇って自分で嗅いでもクサかったりしますよね。

しませんか。多分、します。僕はします。

 

 

なので、脇汗よりも脇の臭いが気になって

使うようになったのがこの「デオナチュレ」です。

 

  

見るとわかりますけど、ぱっと見は

スティックのりっぽい感じ。

 

f:id:you_masaru:20170709174934j:plain

スティックを出しすぎると折れることがあるので注意。

 

ただこれがバカみたいに臭わないんですよね。

学生時代、雑貨屋でアルバイトをしていたんですけど

自分以外ほとんど女性に囲まれてたので

少しでも汗っぽくなると、結構ドキドキしてました。

 

なのでネットで汗の防臭や制汗剤で色々調べたところ

コレに行きつきました。

Amazonや@cosmeのレビューも結構高いみたいです。

 

この「デオナチュレ」は、実体としては

ちょっとしっとりした塩のような感じです。

少しスースーしますが、無臭なのでオフィスでも気にせず使えますし

オフの時に使って、フレグランスと匂いがぶつかることも

ありません。

 

ちなみに「デオナチュレ」は、足の臭いのケアを

できる「デオナチュレ ソフトストーン足指」もあるので

気になる方はチェックしてみてください。

 

デオナチュレ ソフトストーン足指

デオナチュレ ソフトストーン足指

 

 

 

 クリーム状の製品もあります。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

 

 

ファッションに気をかけても

汗の臭いなどに気が回らないと、

ちょっと恥ずかしい思いをしそうな

この季節には、欠かせません。