【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【メンズファッション】Aesop「フェイシャル ハイドレーティングクリーム SZ – SPF15」

いつもの使っているアイテムの紹介です。

みなさんAesopって知ってますかね。

オーストラリア発のホテルのアメニティ用品を

作ってるブランドで、都内の一部のレストランなんかでも

トイレのハンドウォッシュなんかに置いてたりしますね。

 

f:id:you_masaru:20170720161635p:plain

www.aesop.com

 

そこの日焼け止めを普段使ってるので

紹介したいと思います。

 

f:id:you_masaru:20170720163852j:plain

 

これSPFが低いんでもう真夏の今じゃ

力不足感が否めないんですけど、

一応こういうものもあるっていうことで。

 

SPFが低いので肌のつっぱりも少なくて

使いやすいのですが、店員さん曰く2、3時間ほどで

効果は薄れるので、重ねて塗る必要があるようです。

 

自分はまだこれを未だに使ってるんですけど

日焼け止め塗ろうとする時って

屋外にいるのが2、3時間で済むことって

そんなにないのか、うっすら焼けてる気がします。

 

けど使い方としては、肌に負担をかけずに

少し自然な肌焼けになるというのも

使い方の1つとしてアリなのかなと思います。

 

 

また、このAesopってメーカはオーガニック系の商品が

多くて、洗顔料や化粧水なんかもそうなんですが

ヒノキの香りのするものが多いイメージが自分はあります。

 

この日焼け止めも例外に漏れずややヒノキのような

香りがするので、どこか上品で大人っぽい雰囲気があります。

 

Aesopは実店舗があまり多くないので、

なかなか手に取ること機会がないかもしれないですが

お店では店員さんが、肌の症状や欲しいアイテムを言うと

試しにつけてくれたり、洗顔の体験などをさせてくれます。

 

確か、SPF50のものも取り扱いがあるんですが

今確認したら顔に塗るものは、

このSPF15のハイドレーティングクリームがいいとのことでした。

詳細は、以下のリンクから確認できます。

 

www.aesop.com

 

というわけで、日焼け止めの紹介でした。

パッケージがお洒落なので、とっさにバッグから出てきたら

ええやん。ってカンジなのでオススメです。

 

今日は以上です。