【you_masaru’s blog】

Trans' Culture

話題の文芸書やビジネス書、ビルボードチャートや最新のヒットナンバーについて更新。お気に入りのメンズファッションアイテムなどを紹介。

MENU

【MV】Dragon Ash「Ode to Joy」

学生の頃に初めてフェスに行って、

念願だったDragon Ashのライブを見たとき

「百合の咲く場所で」 のイントロが流れた時に

なんか感動してグッとくるものがあって涙目になってた。

 

あの感覚まだ覚えてるなぁ。

もう無我夢中になって最前で声あげてた。

その時、最前なのに周りからの声があんま聞こえなかったのが

結構腹立って、人の2倍3倍応えてやるつもりで

Fantasistaのレスポンスに返してた。

 

まあそれでも目の前の彼らの生の迫力に

圧倒されて、カッケーってなってとにかく楽しかった。

で終演後に、結構年季入った97年時くらいの

DAのバンT来てた人に「いやいい声だったね」って

握手されて、昔からのファンの人に認めてもらえた感じして

なんか嬉しかった思い出がある。

 

今年久しぶりにまたDragon Ash見れるんだけど、

そんなこともあったなと、ふと思い出して懐かしんでた。

 

 

昔、CDがめちゃくちゃ売れてた頃、

2000年前後らへんに聞いてた人からすると

Dragon Ashってまだやってたんだ?

みたいな感じなんだろうけど、

自分は未だになんだかんだ聴いてる。

 

ジムで自分を追い込む時に聞いてると

めっちゃアツくなれる。

 

Kenken入ってからも結構いいと思うんだよなあ。

The Liveとかも聞いてるとめっちゃいいテンポで

走れたりするしね。

基準がワークアウトに合ってるかどうかってのも

なんかちょっと違うと思うけど。

 

けどミクスチャーバンド好きになったキッカケも

今考えたらDragon Ashだったし、

やっぱ好きなんだろうな。

 

f:id:you_masaru:20170728220458j:plain

Copyright (c) JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp. All rights reserved.